★「頚肩腕症候群」★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「けいけんわん症候群」

 

と読むみたいです。

 

 

 

先週の金曜日に

いつもと違うマシンで

結構強い目の負荷で

時折、肩に違和感を感じながら筋トレ。

 

翌土曜日にも肩に違和感が残っていたので

やめたら良いのに

いつもより軽い目の負荷で筋トレ。

 

日曜日は肩に痛みを感じ

筋トレをやめてストレッチだけ

 

月曜日には肩が痛くて上がらなくなり

 

火曜日も同じ症状で治らないので

接骨院でマッサージしてもらい

ロキソニンテープを貼りました。

 

水曜日にはマッサージとテープのおかげか

肩の痛みはかなりマシになったのですが

今度は肘から先が痺れた感じで

字を書いたり

キーボードも打ちにくい状態に。

 

昨日の木曜日の朝も寝たら治ってるかなと思っていたのですが

痺れたままの状態。

流石に不安になってきて

整形外科に行こうと思ったのですが

昨日から盆休み…

 

仕方なく自分でネットで調べてみると

恐らくコレかな?と思うのが

今日のブログのタイトルになっている病気でした。

 

 

対処方法は

安静にしてゆっくり休む事と

お風呂などで温まって血流を良くする事と書いてあったので

どちらにしても、予定も無く、天気も悪く,スポーツジムも盆休み。

家でゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:haucomi:20210812121902j:image

 

 

 

 

 

 

連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!