2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★「ランチ会」★

久々に同業者さんとランチに コロナ禍の前は定期的に飲みに行っていたメンバーと 最近は全然行けてなかったので 久々に情報交換をという事でのランチです。 お酒を飲むと 声が大きくなり飛沫を飛ばす自信があるので 勿論、お酒は無しでノンアル お店も換気が…

★「八百一本店」★

初めて行って来ました。 場所は東洞院六角 行った目的は 「いづつ屋」さんのローストビーフ 京丹波町に有る本店に行って買いたかったのですが ローストビーフの為だけに高速に乗っていくのは… と思いコチラのお店に でも、やはり本店の方が種類も多く 値段も…

★「DM」★

昨日の京都新聞 朝刊の記事 不動産の相続登記直後にたくさんのDMが 不動産会社から送られてくるのは どういう事なのか? という記事で 「どういう事なのか? 」の答えは記事の中に書いてあるのですが 私も不動産の方は個人事業で、物件を買取りをした際には …

★「今週のリノベマンション」★

基本的に週末に一回 現場に行っています。 今週の現場は 先週と工事の進捗としてはあまり変わっていないのですが 現場がキレイに掃除されていました。 玄関を開けた瞬間に 現場がキレイだと嬉しくなります。 おそらく次の工程はフローリングの工事ですが 大…

★「今年初」★

夜の外食に行って来ました! 正確に言えば夕方でしょうか。 マンボウ逆算で17時開始です。 お店は初めてのお店 家では薄いハイボールしか飲まない様にしてるので 今月初めてのビール を一杯だけ 後はずっとワインを頂きながらの食事 勿論全部美味しかったの…

★「第11回」★

毎週木曜日 午前11時からのトレーニング いつも通り 足上げ腹筋から 色々と 新しいメニューも織り交ぜながら の1時間 話は変わりますが いつも教えてくれているトレーナー 先週末に「美ボディコンテスト」に参加され 5位入賞! 昨日会った時に 「おめでと…

★「ラストチャンス」★

大好評分譲中の「阪急西山天王山駅徒歩13分の分譲地」と 新プラン発表の「阪急東向日駅徒歩12分の新築一戸建」と 「買取物件大募集」の広告 「阪急西山天王山駅徒歩13分の分譲地」 のモデルハウスの方はこの広告を最後に一旦販売を中止します。 この広告をご…

★「たんぱく質」★

位 毎日体重の2倍位のグラム数を採るように努力しています。 体重が大体70キロなので140グラム 意外と大変です。 普段のお昼ご飯は コンビニでたんぱく質が取れるものを そして、たまにお肉も 昨日のそのお肉 ランチついでに買い出しにも ↑事務所の冷蔵庫と…

★「続 成約御礼」★

一昨日のブログで書いていた「土曜日のご成約」 実は同じ日にあと2件「ご契約」をしていました。 1件はすでに土地のご契約を頂いているお客様の 「建物請負契約」 土地のご契約から約2ヵ月 数回の打ち合わせを重ね、納得のプランが決まってのご契約。 とて…

★「リノベマンション」★

昭和51年建築のマンション リノベーション工事中です。 昨日の現地の様子 一週間でかなり工事が進んでいました! シューズクローク 廊下収納になるスペース キッチンスペースまだ付いていないので分からないですが この部分に今回のリノベで一番やりたかった…

★「成約御礼!」★

阪急西山天王山駅徒歩13分 全6区画の分譲地 4区画目のご成約を頂きました! 今回ご成約させて頂いたのは 間口の広い南向きのコチラの区画 売出しから約2ヵ月で早くも残2区画 残すはこの 角地と建築中のモデルハウス ロケーションが良いので 完売も早いの…

★「tette」★

最近テレビCMでよく観る商品 アスクル に有ったので買ってみました! 事務所の入り口に置いてます。 触らずに消毒できるので 是非、ご来店の際にはご利用下さい。 余談ですが 「テッテ」を調べようと思い 検索でテッテと入れたら 「徹底的に干す」 が出て来…

★「第10回」★

毎週木曜日 AM11時から1時間のルーティン そして夕方はランニング トレーニングは勿論ですが 食事もかなりタンパク質を意識してるので 身体が変わっている気がしています。 ビールもやめたので、お腹もスッキリ! もう少し頑張ります! 連棟・再建築不可・築…

★「モデルハウス建築中」★

長岡京市にて販売中の6区画新築分譲地 モデルハウスの工事が順調に進んでいます。 外壁の工事も終わり 内部の工事中 販売開始から順調にご成約頂き 既に3区画がご契約済 1区画がご契約予定 更に最後のフリープラン区画もご検討中の方が数組居られ モデル…

★「ふるさと納税」★

の返礼品が届きました。 島根県からの「お肉の定期便」 今回は「すき焼き肉」 ですが 砂糖を制限中なので 牛しゃぶで頂きました。 牛しゃぶでも美味しかったですが、すき焼きで食べたかったです。 そして 食後のデザートに 宮崎県から 「太陽のタマゴ」 コチ…

★「成約御礼!」★

昨年の8月末から売り出していた リノベーションマンション ご売却のご契約が出来ました! 売主物件は基本的に値下げをしないので たまに 売れるまで時間が掛かるのですが 今回もそんな感じで時間が掛かりました。 ただ、不思議な事に 急にご内覧が重なり 購…

★「15周年!」★

平成18年6月14日に宅建業の許可を受け開業 本日15周年を迎えることが出来ました! こういう時は 会社が潰れかけた苦労話とか すごく儲かった時の話とか が有ればよいのですが とくに経営のピンチというのも無く かといって とても儲かった経験も無く 一人で…

★「リノベマンション」★

昭和51年建築 リノベ中のマンション 昨日の様子です。 かなり工事が進んでいます! 細かい指示で監督さんや職人さんに迷惑をお掛けしておりますが 最終的に住まれる方が喜んで住んでもらえるお部屋が出来るように 懲りずに最後までよろしくお願い致します!…

★「デビュー」★

ついにデビューします! ドラッグストアの薬剤師さんに 「生えますか?」 と聞くと 自信たっぷりに「生えます」と言われました。 「でも、使い始めは逆に抜けます」とも言われました。 そんなことを言われると少し怖いですが ビビらずやってみます。 数ヶ月…

★「第9回」★

のパーソナルトレーニング いつも通り腹筋から 新しいヤツを 2種類 そして写真は無いですが もう一つ新しいヤツを挟んで 最後は背中を そして夕方は 24時間のジムで胸キンを鍛えてから 外ラン その合間に仕事も 充実した1日でした! 連棟・再建築不可・築…

★「内装決定!」★

現在リノベーション中のマンション 遂に内装を決定しました! 「どんだけ迷うねん」 という位迷って決めた内装はコチラ 床・建具・壁・天井の組み合わせです。 白のクロスにしておけば、無難に売れていくとは思うのですが わざわざ好き嫌いが分かれる色合い…

★「横浜マラソン2021」★

昨年に続き 今年もメジャーなマラソン大会のほとんどが中止になる中 珍しく開催が発表されていた「横浜マラソン2021」 開催される大会が少ないので、競争率は高いだろうと思いつつ ダメ元でエントリーしていました。 そして、その抽選の結果が昨日メールで …

★「買取契約」★

久々に買取の契約が出来ました! しかも、2件! しかも、2件とも直接お問い合わせ頂いたお客様からの買取! 勿論、業者さんからご紹介いただく買取も嬉しいのですが、 直接売主様とお話しして買取契約が出来るのは 嬉しさ倍増です! 2件ともたまたまです…

★「現場廻り」★

週末の現場廻り 現在稼働中の現場は新築現場とリノベーション現場の2現場だけ。 先ずは新築現場から 絶賛好評分譲中の分譲地 のモデルハウス 外壁工事が始まり 内部の工事も進んでいます。 玄関ホールと大きなシューズクローク 洗面室とユニットバス 1階 …

★「木目」★

のクロス 一言で「木目」と言っても すごい数の種類が有ります。 現在リノベ中のマンションの天井に貼ろうと思い 見本を取り寄せました。 フロアーの色と建具の色に なるべく近い色を選ぼうと思っています。 どのクロスを 天井のどの部分に貼ろうか 天井全部…

★「第8回」★

のパーソナルトレーニング 昨日はこの5種目 8回で1クールなので、とりあえず一区切り。 週一のパーソナルトレーニングと 日々の自主トレと食事改善で 結果は出て来ているので 更にあと8回で理想の「ボディ」になれる様に 頑張ります! 連棟・再建築不可…

★「エアコン」★

掃除をしてもらいました。 メインの事務所とセカンド事務所 計4台。 朝9時にメインの事務所分からスタート エアコン掃除後の「あるある写真」 予想通りの汚さです。 約1時間で終了し セカンド事務所に移動 3台分の洗浄 1台は自動洗浄機能付なので 解体…

★「成果」★

昨日スポーツジムで インボディ測定をしてもらいました。 5月 仕事の成果は0でしたが トレーニングと食事制限の成果は 目に見えて有りました! 前回の測定に比べて 体重と脂肪は減り 筋肉量は増えると言う理想の結果に。 体脂肪率も久々に12%を切り11.8%ま…

★「オアシス桂川」★

やっと再開! 早速行って来ました! 待ち侘びてた人達で混んでるかなと思ったのですが 意外と 筋トレ中もランニング中も勿論マスク着用 私語は無しで通います! 連棟・再建築不可・築年数不詳・ボロボロな家の買取りならハウスコミュニケーションまで!

★「31ヵ月」★

連続契約が途絶えました… 5月は契約が0… ボーズです。 原因は4月迄調子が良く 完全油断です。 内心「放っておいてもなんか売れるやろ」 と思っていたら 何も売れませんでした… 反省です。 月末恒例の向日神社参拝 で空気と気持ちを切り替え 心機一転! 6…